大切なもの。

「大切なもの。」と言われて何を思い浮かべるか。

 

大切な人、物、関係、想い、、、

大切なものは人それぞれ違う。

ただ、共通して言えるのは、何があっても守りたいということ。

 

私には何よりも何にも変えられない「大切な人」がいる。

例え自分が死んだとしても守りたい。

ただ、私が先に死んだら大切な人との約束を守れなくなるのでそれは絶対にしない。

それでも、そのくらいの覚悟で守りたい。

 

じゃあ、どうしたら守れるだろうか。

覚悟があれば良いのか?

お金があれば良いのか?

想いが強ければ良いのか?

 

どれも違う。

 

確かに上であげたものはどれも必要だ。

でも、何よりも必要なのは「動く事」。

だから、永遠に考えるし悩む。

 

いつかきっと悩んだ事や苦しんだ事が報われると信じて。

大切な人を守るためならどんな事でもできる。